猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

冬の暖房。猫には注意することも

冬の暖房。猫には注意することも

こんにちは。猫の僕です。

 

ついに真冬が到来!
暖房がないとブルブル震える日々がやってきたね。

 

僕たち猫は、寒さが苦手・・。
きっと飼い主のみんなは、わかってくれてて
あったか空間をつくってくれてると思うんだ。
嬉しいな〜。

 

 

猫と人の暖房って同じでいいの?

 

冬の暖房といえば、
エアコン、ストーブ、ホットカーペット、こたつ・・・
いろいろあるよね。

 

猫が暖房器具の前でくつろいでる写真を見たことある人も
いっぱいいると思うんだ。

 

冬の暖房。猫には注意することも

 

でも実は、僕たち猫が暖房に接する時
注意してほしいことがあるんだ。

 

たとえば、ホットカーペットや湯たんぽ、床暖房。
安全そうだけど、じつは人間用のものだと、
体の小さな僕たち猫には、強すぎることも。

 

じわじわ低温やけどにつながることもあるんだ。

 

僕たち猫は、自分で症状に気づけないから、
体を舐めたり、気にしてたりしてないか、
ちょっと注意して見ててほしいな。

 

ペット用のものもあるからチェックしてみて。それなら安心だな。

 

 

コンセントとコードにも工夫しよう

 

冬の暖房。猫には注意することも

 

暖房器具が増えると、コードも増えるよね。

 

ついついコンセントに刺しっぱなしで、おでかけ。なんてことも。

 

コードは僕たち猫には、とっても魅力的!
ついつい遊んじゃう!

 

噛んだり、マーキングしたりしても
安全なように、ちょこっと工夫。
コンセントの場所を、すこし高くあげるのもおすすめ。
プチ・コンセントリフォーム。

 

ほんの少しのことで、猫の快適生活につながるよ、考えてみてね。

僕(猫)のおすすめ
Pick up!