猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

ひなたぼっこが元気の秘訣?!

ひなたぼっこが元気の秘訣?!

こんにちは。猫の僕です。

 

毎日、とくに朝晩、さむいにゃ。
みんな風邪ひいてないかな?

 

僕たち猫だけじゃなくて、みんなもかな
寒い日ほど、ひなたぼっこが気持ちよくなるの、どうしてだろうね。
外から入ってくる、あったかい日差し、ポカポカ陽気についついウトウトしちゃう。
気持ちいいにゃ。

ひなたぼっこが好きな理由

僕たち猫が、どうして、ひなたぼっこが好きかって?
みんなとおんなじだよ。
陽に当たっいると暖かくて気持ちがいいし、とっても過ごしやすい。
気分もリラックスするんだ。

 

さらに嬉しいお知らせ。ひなたぼっこ、気持ちいいだけじゃなくって
猫の元気にもいいことがあるみたい。

ひなたぼっこが元気の秘訣?!

猫は1日中っていいぐらい、眠って過ごしてるんだ。
いいでしょ。
でもみんなも感じてると思うけど
眠っててもエネルギーって使うよね。

 

そういうときには、ひなたぼっこ。
僕たち猫も体温調節はたいせつ。
暖かい場所だと、体温を一定に保つのに、とっても楽なんだ。

 

暖かいともうひとついいこと。
体を乾かせるんだ。
ジメジメしめった毛は、イヤだなぁ。
冷たいし、衛生的にもよくないんだ。
毛の除湿をして、フワフワでお出迎えしたいしね。

 

ほかには、ちょっと僕には実感はないんだけど・・・
紫外線で殺菌効果もあるらしいよ。

 

いいことばっかりだなぁ。

自由に動ける環境を。

ひなたぼっこが元気の秘訣?!

僕たち猫は、自分でひなたぼっこの場所を見つけるのは
得意なんだ。

 

完全に室内で暮らしてても、見つけだすから、
好きに動けるようにしてくれると嬉しいな。

 

開けっぱなしは、エアコンが・・・
だったら、猫ドアがおすすめ。

 

今のお部屋のドアにもつけれるんだ。
種類もいっぱいあるみたい。
猫ドアリフォーム、考えてみてね。

僕(猫)のおすすめ
Pick up!