猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデルハウスご紹介

ステイホームで太ったのは猫も一緒?

未分類

ステイホームで猫も太った?

ステイホームで太った、かも?

こんにちは。猫の僕です。

新型のウイルスが流行っているらしくて、同居人は最近会社に行かずに家で仕事をしているみたい。

かまってもらえていいんだけど、おやつの量も増えて、僕は最近すっかり大きくなっちゃったんだ。

もともと他の猫さんよりも大きいサイズだったから、なかなか貫禄がでちゃって僕の事を「デブ猫ちゃん」って呼ぶ人も出てきた。

失礼だなあ、気にしているのに。

 

太ったら体が重くなるのは人も猫も同じ

僕たちスコティッシュフォールドは、一般的に6キロを超えると太っているって言われてしまう。

僕は・・・恥ずかしいから内緒だけど、最近身体が重くなってきたのは確か。

ステイホームで猫も太った?

太ると体が重くなって、動きが鈍くなってしまう。

前まで飛び乗れたキャットウォークにも、ぜんぜん届かなかったりしてびっくりしたよ。

飛び降りる時も、前足の衝撃がすごくて、気を付けないと怪我をしてしまう。みんなも気を付けてね、

ステイホームで猫も太った?

 

キャットウォークや猫ドアなども猫の体型に合わせて

クマのプーさんみたいにお尻がつまると恰好悪いから、猫ドアは体型に合わせて欲しいな。

ステイホームで猫も太った?

キャットウォークは高さが変えられる仕様にしておくと、太った時だけでなくて、体の調子が悪い時や、年を取った時にも便利だと思う。

 

あ、キャットウォークは「幅」も大事。僕はまだ踏み外したことはないけど、あんまり細いウォークは歩きにくいし、もし高いところから落ちたら危険だよ。

 

室内で運動できるだけしてダイエットをがんばろう

僕たち家猫はどうしても運動不足になりがちだから、太りやすいと言われているよ。

おかし大好きだから、なかなかやめられないけど、出来るだけ運動をして太りすぎないようにがんばってみるよ。

ステイホームで猫も太った?

僕(猫)のおすすめ
Pick up!