猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

猫にとっての安心空間って?

猫にとっての安心空間って?

こんにちは。猫の僕です。

すこし、秋のにおいを感じるようになってきたね。
最近までは、ひんやり求めて、床でゴロリンゴロリン。

猫のいるところが、家の中でいちばん快適なんて
いったりするよね。

つめたい床でゴロリン、猫だからできちゃう、うらやましいにゃろ。

 

猫の快適・安心空間は、人とはちがう

でも僕たち猫は、のぼるのが大好き
キャットタワーやキャットウォーク、どうしてのぼるのかって?

ただ高いところが好きだからじゃないんだ。
昔、木の上で過ごすことも多かった猫にとっては、
敵からのがれられるし、あたりを見渡せるし、とにかく安全。
ホッとする場所なんだ。

 

インテリアを縦に考えてみる

猫にとっての安心空間って?

猫がゴロリンできそうな、高いところがあったら、
そこにたどり着ける足場があったら嬉しいな

キャットウォークじゃなくても、
小さい棚、中ぐらいの棚、大きい棚、
並べてみたりどうかな。お洒落になるかも。

さむい冬になると、とくにトントンっと、駆け上るよ。
猫がいるところが一番快適って言ったでしょ?
安心安全プラス、
あったか〜い空気が集まるんだ。

きっと、お腹をはみ出させて、熟睡しちゃう。
あったかい冬が楽しみになってきたな。

猫にとっての安心空間って?

僕(猫)のおすすめ
Pick up!