猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

猫が選びたい、明るさ&温かさ!

猫が選びたい、明るさ&温かさ!

 

こんにちは。猫の僕です。

 

夏至もすぎて、いよいよ暑い夏の日々がやってくる気配がしてきたね。

 

でも、まだまだ涼しい日もあるこのごろ。

 

風が気持ちいいから、窓あけて過ごす日があったり、
湿気が多くて暑いから、もうクーラーをかける日があったり
その日によって、いろいろだよね。

 

天気も、すっごく晴れてると思ったら
急にくらくなって、雨がふったり、降らなかったり。

 

コロコロ環境がかわるから、
僕たち猫は、快適スポット探しにいそがしくなるなぁ。

 

快適ポイントは、ちょっとしたこと。

 

僕たち猫は、快適スポットを探すのが得意なんだ。

 

季節によって、定位置が違うでしょ?
いつも、安心して気持ちよくできるスポットを見つけて
過ごしてるんだ。

 

だから、いろいろ動けて、
スポット探しができるおうちだと嬉しいな。

 

ポイントは、温かさと明るさ。

 

太陽にあたりたいときもあれば、
日陰ですごしたいときもあるし。

 

床がつめたいときは、高いところに登って
あたたかい空気の中、すごしたいときも。

 

僕たち猫が留まれそうなところをいくつも
作ってくれるとうれしいな。

猫が選びたい、明るさ&温かさ!

 

温度が一定だと、体にやさしい。

 

日当たりだけでも、感じる温かさはかわるから、
室温が一定だと、ストレスフリーでもっと快適だな。

 

24時間エアコン、も、いいけど
窓や床に、断熱仕様のものを取り入れると
寒暖差が抑えられて、エアコンフリーでも快適な時間がふえるね。

 

エアコンの風の音も気にならなくて、ほっとしちゃう。

 

もちろん飼い主さんたちにも快適なはず。

 

断熱リフォームも、考えてみてね。

 

さてさて、僕は快適スポットさがしへ♪

猫が選びたい、明るさ&温かさ!

僕(猫)のおすすめ
Pick up!