猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

猫アレルギー対策してますか?

猫アレルギー対策してますか?

 

こんにちは。猫の僕です。

 

もうすぐ梅雨明けかな。
天気もだけど、季節もコロコロっと変わっていくね。

 

僕たち猫も衣替えしてるんだよ。知ってたかな?
柔らかくてふわふわの冬毛から
硬くてしっかりめの夏毛へ。

 

抜け毛が多い時期は
飼い主さんは、こまめなお掃除で、忙しいくしてるかな?

 

今からできる予防策

 

僕たち猫と一緒にねてる人、
いるんじゃないかな??

 

飼い主さんが寝そうな時間になったら、誘いに行ったり、
飼い主さんがベッドに入ったら、一緒にもぐりこんだり。

 

でもじつは、寝室は分けた方がいいって
知ってたかな?

 

猫を飼ったときはそうじゃなかったのに
猫アレルギーになっちゃった人、いないかな?

 

いま大丈夫な人は、いまから対策。
接する機会を減らすのが予防になるんだって。

 

僕も一緒に寝たい気持ちは一緒だけど、
お互いのために我慢も必要かもしれないね。

 

猫アレルギー対策してますか?

 

猫と人のベストな距離を考えよう

 

どうしても一緒のお部屋で寝たい!
そんなときは、やっぱり基本。

 

こまめなお掃除や、換気で、
抜け毛なんかがたまらないように、清潔をこころがけたり、

 

僕たち猫が大好きなブラッシングで
毛が飛び散るのを防ぐのもオススメだよ。

 

ベッド横に、僕たち猫専用ベッドスペースを
作ってくれてもいいな。

 

一緒に寝てるけど、ほどよい距離で。
工夫してみてね。

猫アレルギー対策してますか?

僕(猫)のおすすめ
Pick up!