猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

まず猫さんの性格をお伺いするよ

キャットウォークが苦手な猫さんもいる!?

猫ってこうい性格、っていろんな本とかに書いてあったりするけど、実は僕たちも人間と一緒で性格や好みは猫それぞれ。

狭いところが好きな猫、日向ぼっこが好きな猫、暗いところが好きな猫。

実は、高いところが苦手な猫や、猫ドアが恐い猫さんも結構いるんだ。

運動神経も猫さんによって全然違う。

猫と暮らすリフォームのご相談にきたお客さんとの打ち合わせでは、まずは猫さんの性格をお聞きする様にしているよ。

 

そこで暮らす猫さんの好みや性格に合わせて、キャットウォークの高さや幅、ステップの位置なんかをアドバイスしています。

猫の性格が違う

家の中に何匹の猫さんが一緒に暮らしているかにもよってリフォームの内容は違ってきます。

3匹猫さんがいる場合は、ちゃんと3匹分の爪とぎと休憩ゾーンをつくったほうがいいですよ、とかね。

だって1つしかないと、普段は仲が良くても取り合いになったり、喧嘩の種にもなってしまう。

 

というわけで、それぞれの猫さんの性格をお聞きして、その猫さんの好みに合わせたリフォームをご提案する様にしています。

リフォシー東山支店

僕(猫)のおすすめ
Pick up!