猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

危険なところほど、興味がわいちゃう!扉をつけてね

危険なところほど興味がわいちゃう

 

こんにちは。猫の僕です。
夏の暑さもおさまって、心地いい季節になったね。
クーラーで締め切ってた部屋も開放的。
ぼくたち猫は、移動がとってもしやすくなって嬉しいな。

 

危険?そんなところほど興味津々

 

でも、気をつけてね。
たとえば、ベランダや、お庭。

 

どこからともなくやってくる鳥さん、チュンチュン鳴く声は僕をさそってるのかな?
一緒に遊びたくなっちゃう。

 

僕はふだんゆっくりしてても、
あなどらないでね。狩りの本能はばっちり残ってるんだから。

 

うっかり飛び出してしまわないように
ペットフェンスをつけるのもおすすめだな。

 

危険なところほど興味がわいちゃう

 

家の中にとびらを

 

今度は、いい匂いがしてきた。

 

大好きな飼い主さんが、キッチンでお料理してるのかな?

 

パタパタ歩く足と遊びたくなったり、
水の流れる音、ぽたぽた落ちる音、
きになるなぁ。

 

あ、飼い主さんが帰ってきた!

 

玄関の方からいつもの足音が聞こえるんだ。

 

飼い主さんはどこから帰ってくるんだろう?
外の世界も気になるなぁ。

 

遊べるものがいっぱいなキッチン
しゅるっと飛び出してしまいそうな玄関
どちらにも、とびらがあると安全なんだろうな。

 

危険なところほど興味がわいちゃう

 

猫にとっても人にとっても安心を考えよう

 

とびらは難しいなぁってこともあるよね。

 

そんなときは、ゲージを置くのもおすすめ。
お客さんがきたときや、お掃除の時なんかも、避難場所になるよ。

 

僕の場所ってところができて、安心空間になったら、
気に入ったら、寝るとき、お留守番のときに過ごすこともあるかも。

僕(猫)のおすすめ
Pick up!