猫×人 の理想の住まい ―猫と暮らすリノベーション―

僕(猫)のモデル事例ご紹介

京都市M様邸 キャットウォークリフォーム

今回は、M様邸に新設したキャットウォークのご紹介です。

 

キャットウォークを作ろうと思われたきっかけ

“猫ちゃんが、清浄機をステップに無理やり窓枠にのるので安全に小窓までいけるようキャットウォークを設置してほしい”

とのご要望でした。

愛猫ちゃんへの思いやりのお気持ちにお答えしまして、ピッタリのキャットウォークを作らせていただきます!

 

 

リフォーム前は

一般的な小窓です。

床から結構な高さがありますので、確かに無理に登ろうとすると危険ですね。

 

ぴょんと飛び乗れるキャットウォーク(キャットステップ)に

空間を生かし、ピョンピョンと飛び乗れるキャットステップになりました。

小窓付近の壁際には、猫ちゃんがくつろげるスペースを付けました。

3ステップで窓まで安全に行くことができます。

これで高さに危険がなく安心です。

 

猫ちゃんも満足してくださっているご様子で嬉しいです(^^♪

M様、ありがとうございました。

僕(猫)のおすすめ
Pick up!